2010年03月25日

キッカケその2

−−−これは2月中旬の話です。


一番身近で、一番バッサリと意見をいうヤツに
ミクDVDの上映会をやってみたいと
告ってみた。

返ってきたのは

やりたいっていうなら乗ってもいいけど
DVDは残念画質だということを覚えとけ

の助言。


早速、ドワンゴ・ミュージックエンタテインメントに
メールしてみた。
要点は3つ。

初音ミクDVDを用いた上映会を開催してもよいか

著作権など、クリアするべき点とその方法を教えてもらえないか

DVD以上の画質素材を提供してもらうことは可能か


メル凸して数週間後−−−
我が家にミクDVDがやってきた。

ドワンゴからの返事はまだない。


−−−メモリーズとインパクツを
   手前のプロジェクターとスクリーンで鑑賞−−−

「 ほらな。残念だったろ? 」
「 ぐっっ。でもでも、 『 Nebula 』 は良かったでしょ! 」
「 あれはプロの犯行だろう。
  他にもハイビジョン対応で作ってたぽいのがあったけど。
  それにオマエ大音量で聞きたいとか言ってたよな?
  ほれ つ」

ヘッドホンを渡され、
アンプを通した音を聞いてみる。

無理!これを一列に並べて聞くなんて無理!!
作品ごとのクオリティが違いすぎる!!!!!!

どうやらこの商品は、
アップロード主からもらった素材を
まんま焼いただけで、
音源をミキシングする、
映像の質を保つ(または上げる)作業を
していないようだ という意見に落ち着いた。

DVDの冒頭に放映についてのアテンションがあったが、
それを読む限り、許可さえ取れれば放映は可能のようだった。

だがしかし!

ハイビジョン対応の動画は、
やはりハイビジョンで見たいじゃないか!

ぱない音圧の音は
大音量でがっつり聞きたいじゃないか!

そして、
沢山の人と感動を分かち合いたい。
そしたら皆がニコニコ出来るじゃないか!!!


DVDから選出しての放映は
著作権侵害に触れるからダメらしい。


ならば、自力で集めればいい      ・・・続く
posted by ino! at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

キッカケ

ボカロ動画を
高画質大音量で
見てみたいと思ったきっかけはコレ↓



動画そのものは、ネット上に公開されているものなので
「 勝手に見りゃいいじゃん 」 って話しなのですが、
ちっこいPCモニタで見るより
ドバーーーーンと迫力のある大きさで見たい動画も
中にはある訳です。

上記のDVDのラインナップの中に
幸いにもそれがありました。

例えばコレと、コレ↓



大音量の中で、どっぷり浸かりたいと思っていた曲がコチラ↓





これらを
スゴイネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー と、
いろんな人と感動を共有したいなーと
ふと思った訳なのです。 ・・・・・・続く。
posted by ino! at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

部、設立しました

はじめまして。
『 ボカロ動画を高画質大音量でみてみたい部 』 始めました。
部長の ino! です。

ニコニコ動画等の動画投稿サイトにうpされている
すんばらしい曲の
すんばらしい動画を

ハイビジョン + 大音量で楽しみたい!!!
みんなで!!!!!!!(←ここ重要

という、超個人的な欲求で
動き出しました。

よろしくお願いします。
posted by ino! at 21:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

