2010年05月31日

HP制作&席予約について

只今、『 ボカロシアター 』 ホームページを制作中です。

ホームページのオープンと同時に
席予約を開始します。

席予約は twitter と eメール の
どちらか一方で受け付けます。
(お一人様お一席)

詳細はHPオープン時にお知らせしますが、
7月後半の開催になります!

よろしくお願い申し上げます m(_ _)m

posted by ino! at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

好きであること

上映動画を選ぶ際の基準。
それは 「 好きであること 」。


自分には苦い経験がある。

出産前まで務めていた先で、
業務とは全く畑違いの
イベントの仕切りをさせられた事がある。

イベントの内容自体に興味がなく、
それの何が楽しくて人が集まるのか
まるで理解できなかった。
そんなだから、自発的にアイデアなど浮かぶはずもなく、
仕事と割りきって
チームで決めたことを淡々と遂行させた。

事業としては黒字で終わったから
一応成功したんだろう。
でも、それだけだった。
参加者の反応がよく分からなくて・・・
というか感じ取れなくて、
良かったのか悪かったのか
あれから10年近く経った今でも、判断しかねている。

結果、「 興味のないことには手を出すな 」 が
教訓として残った。


好きな曲であること
好きな動画であること
一番楽しみにしているのが自分であること


ここをブレさせてはいけない。

今は名刺も実績も、拠り所にできる後ろ盾も資金も無い。
原動力になるのは 「 みてみたい 」 という気持ちだけ。
それだけだけど、それがあればきっと大丈夫。

ニコニコ動画のマイリスト
ピアプロのブックマーク
zoomeのマイクリップ等から動画を選んで
動画主や作者に
メール、ツイッター、コメント等を
節操なく送る。

実際の知り合いなど一人もいない。
返事が来ないことを悩んだところで、解決出来る策もない。

そんな中、動画主さんからの
「 面白そう 」「 喜んで! 」
「 運営がんばって 」 の返信は
誇張なく、本当に大きな勇気をくれた。


・・・・・・・・・・・・続く

posted by ino! at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

上映テストいてきた

投影、音響の環境を見るために、
さっそくテストに行ってきた。

店に備え付けのプロジェクターは
プレゼンテーション用だった。
HD対応では無いが、
家庭用のプロジェクターより
ずっと明るく投影出来る。

家庭用フルHD対応プロジェクターを持参し、
まずはこちらをテストしてみる。

高さと距離を見ながらセッティング。

映すよ.jpg

リンゴ箱大活躍。
さて、映してみますよ〜

<(^o^)>ハッ!.jpg

ほぅ。なかなかいいのでは?
投影サイズは問題なし。
明るさにも、然程のストレスは感じなかった。

今回は 「ハイビジョンで見てみたい」 を実現するべく、
家庭用フルHD対応プロジェクターを採用することに。
お店のプロジェクターは
バックアップとして準備することにした。

音響設備に関しては、
イコライザーを持ち込むか否かを要検討。


技術部長兼相方 「ところで、動画集まってる?」
ino! 「え?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・続く

posted by ino! at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

