2010年06月29日

その他の準備・2

イベント企画当初から
何かと相談にのってくれていたタカチェンコ様から
「 ジングル作ってみたよー 」とメールが届く。

タカチェンコさんとは→ maru74.jpg

wktkで試聴・・・
・・・どうしよう。プ、プロい( ; ゚д゚ )

タカチェンコ様にはジングルの他、
BGM、エンドロール曲などを作ってもらえることに。

そもそも自分のエゴから始まった企画だけに、
事の大きくなり加減が怖くなってきたw

しかしここでひるんで堪るか。
楽しんだモン勝ちってことでおk!



ところで。
とあるライブのチケット購入を試みたものの玉砕。

G.W.ニコライ summer tour 2010

ニコニコ動画で人気の歌い手Geroさん等が盛岡に来ると聞いて、
行ってみたかったんですが・・・ね。残念です。
2公演瞬殺完売ですよ。すごいな〜
posted by ino! at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

上映動画が出揃いました

まずは報告から。

盛岡駅前のアニメイト様、
東山堂楽器店 中ノ橋店様に
ポスターとフライヤーを置かせていただきました m( _ _ )m

フライヤーについているQRコードから
簡単にHP→予約ページへアクセスできますので
是非入手して、ご活用ください。


本題!88888888ヽ(゚∀゚)ノ 8888888888888

上映動画、めでたく決定!
最後に決まった動画はこちら↓



コメに、動画主さまへのお願いコメントが
生々しく残っております。
これしか方法が思いつかなかったもので…


兎にも角にも、上映動画15作品、全てが出揃いました。
乞うご期待です!!!!!!!!

追記:
PA打合せに使用し、上映会当日も使おうと思っていた
iPadを、訳あって返品・・・   代役を考えないと・・・

さらに追記:
「オメデトウ」のニコ動投稿者コメに感激!!
岩鍋屋さんアリガトウ!そしてオメデトウ!
(オメデトウの意味は上映会に来れば分かりますよ フフ♪ )

posted by ino! at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

PA打合せ いてきた

週明けに、会場となるピースオブマインド様へ
PAの打合せに行って来た。
定休日にわざわざ店を開けてくれて感謝 m( _ _ )m

さて、PAの詰まれたラックを動かして
裏の配線を見てみると・・・

ん?

まず鳴らしてみるべ。

PA打ちあわせ.JPG

あぁ、うん。あれ? モノラルで鳴ってね?

ちょいちょいっとつまみを動かして
次はどうだ!

wwwwwwwwwwwwwwww

なんと、ステージ奥のモニターと
天吊りのスーパースピーカーが
左右逆に鳴ってるYO★

どうやら、とあるテレビ局が最近イベントで使った時に
このPAをいじったそうなのだが・・・w

正位置に戻してきたっす。

この日は、音の大きさや
どのスピーカーをどの位置で鳴らすか などを決め、
会場設備は、これで準備OK。

ノイズ軽減の理由から、ミキサーを持参。
イコライザーは備え付けのものを使うことに。

動画の上映会ではあるが、
そもそもボーカロイドは音楽ソフトであり、
楽曲がしっかりしているのが
根幹なので、がっちり鳴らす。鳴らします!


W杯グループリーグ アルゼンチン×韓国 を見ながら・・・
posted by ino! at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

