2011年07月29日

自分に素直に

********************
只今DJリク曲募集中。
リクエストは右枠『 カテゴリ 』の

ぴかぴか(新しい)リクエスト掲示板 ぴかぴか(新しい)へカキコです(宜)/るんるん
********************




おぼろげにふわふわしているイメージを
具現化するには、
すでに具現化している人から話しを聞いてしまおう と、
クラブイベントを主催している人に会ってみた。

びっくりドンキーで。


話しを詰めていくうち、パーツが濃くなって、
ふわふわもシェイプされてくる。

出来る出来ないを選り分けて
イベントの骨が出来上がる。

やっぱり桶は桶屋なんだね。



と、そこで考える。

再上映だけでは、、、ダメだ。新しいの入れないと。



とにかく高画質、ハイクオリティ で
明らかにプロの犯行 で
大音量でがっつり聞きたい あの作品。


ino! 「 これ、上映会で見たいと思わない? 」
技術部長 「 ああ。てかこれ shade のプロモーションムービーだろ?
 shade 欲しくて情報見てたらこの動画があってさ。
 欲しかったけど高いから手が出せないよ 」
ino!(兼妻) 「あ、そうなの?1万円くらいで何とかって記事読んだことあるよ?」
技術部長(兼夫) 「グレードがあるんだよ。何?買ってもいいの?」
ino! 「ちょっと待ってw」

Shade 12 Professional for Mac OS X / イーフロンティア
Shade 12 Professional for Mac OS X / イーフロンティア

Shade 12 Basic Hybrid ガイドブック付 / イーフロンティア
Shade 12 Basic Hybrid ガイドブック付 / イーフロンティア


既に Blu-ray と DVD で発売されているし、
許可が下りるかどうか分からないけど
問い合わせるのはタダだもの。
自分の欲求に素直になるのが一番! と、
伝家の宝刀、メル凸してみた。


続く。
posted by ino! at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

気持ちは2月から・・・

前回の上映会を終え、
「 もう一度見たい 」
「 見に行けなかったので、再度機会を作って欲しい 」
など、嬉しい声をいただいて

イベント初企画のド素人としては、
ここで舞い上がらず、少し冷静になってから
次回を考えよう・・・と思っていました。



秋を越え、北国の長い冬。
小岩井農場の雪まつりに遊びに行ってのこと。

音楽に合わせ、花火が打ち上げているのを見ながら
「 やっぱりコレだよ 」 と思ったんです。



視覚、聴覚、そして音を空気圧で体感する心地良さ。


前回の上映会に足りなかった
「 動 」 を加えたイベントが出来ないだろうか。


物事は、自分の知識と
興味の範疇で思考した方がいいと
分かっているので、
ならば クラブ(テクノ、ハウス寄り)で
何か出来ないかと考え始めました。

コンセプトは2つ。
・真っ昼間の休日に行なうこと
 (クラブイベントの「大人で怖そう」というイメージの枠の外でやりたい)
・映像とDJ+VJの組み合わせ
 (VJのちゃんとしたプレイをyoutube、UST以外で見たことがない)

前回同様、ワタクシ部長の欲求が原動力です。


まずは会場探しから始めました。
開催を夏のお盆の辺りに設定し、
実際に開催できそうな店舗をあちこち歩いて、
主に、お店とその周辺の風紀を見て回りました。



そんな時に、あの震災が起こりました。
3月11日の東北地方太平洋沖地震です。

そこで、すべての計画が停止しました。

いつ停電になるか分からない状況で
イベントを実施する訳にいかないし、
自分自身、まったくやる気が起きなかったからです。

重い腰があがったのは5月に入ってからでした。

続く。
posted by ino! at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

始動です。

只今DJリク曲募集中。
リクエストは右枠『 カテゴリ 』の

ぴかぴか(新しい)リクエスト掲示板 ぴかぴか(新しい)へカキコです(宜)/るんるん


お久しぶりです。

形が見えてまいりましたので、
これからちょくちょく
日記とご報告を綴っていきたいと思います。

宜しくお願いします!



巨大な組織への電凸って、ドキドキ☆


posted by ino! at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

