2011年09月14日

まったりと事後報告A

先日行なわれました、
『 文化庁メディア芸術祭 ドルトムント展 2011 プレオープンイベント 』 を
ニコ生タイムシフトで視聴しました。

見た感想 : ボカロシアターって、実はけっこー面白かったんじゃね?

もっと胸張っていこうと思いました。



イベント報告の続き−−−−−−

まさかの機材不足を解消させ、
10分遅れでイベントスタート!

初めは、今回新たにお取り寄せした動画を
メインに上映。

vtl5-2-1.jpg

体育座りで真剣に視聴・・・

フロアに、直に座らせてしまって
ホントスイマセンでした。
次回の改善点として、真っ先に検討いたします f(´・ω・`;)

今回は、試みとして 上映→DJ/VJ を繰り返す
プログラムを組みました。

動画上映の次は、運営が手放しで楽しむDJ/VJの時間です!
022−(ぜろにーにー)の
DJ ikumin(いくみん)さん(右)、
DJ MATCH_BOX(まっちぼっくす)さん(左)!!
vtl5-2-2.JPG

すっごく盛り上げてくれました!!!\へあ!/
vtl5-2-3.jpg

この時のVJ nayuko さんの映像チョイスが
個人的にツボったデスww
あれ、エキプロですよね。あの動画は初めてみました。
悔しかったので、帰宅後ソッコー検索したけど
見つけられなかった><

代わりにこんなん見ちゃいましたよ



ちなみに、VJ用とHD動画上映用に
それぞれプロジェクターをあてがい、稼動させました。
vtl5-2-5.jpg
(映像ブースはこんな感じでした)

−−−−−−続く


挨拶が遅れましたが、
フライヤー、ポスター設置に
ご協力下さいました店舗の皆様、誠にありがとうございました。

「去年の、またやるんですか?!」と、
天吊りポスターに加工して展示してくださった
おもちゃのにしな様。
「FACESさんのHPにのってましたね」と
既にチェックされていたゲーム倉庫様。
前回以上にプッシュしてくださったアニメイト盛岡店様。
今回新たにヴィレッジヴァンガード様、新星堂様、
エムズビデオ盛岡南店様、
盛岡大通り界隈のカラオケ店、ゲームセンター等にも
置かせていただきました。

ありがとうございました!

posted by ino! at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

まったりと事後報告@

開催終了から3日経ちました。

これから事後報告を、ちょいちょいしていきたいと思います。


−−−−−−


当日朝。盛岡は良い天気。
日頃の行いがいいからな、( ̄ー ̄)フフン
とそこへ、hizaさんから電話。

「 電車が強風のためか本数が減っていて、下り線がー・・・」

うっそーーーーー!!
022(ぜろにーにー)の皆さんとか
VJのnayukoさんとかどーすんのーーーーぅOMG!

タイムテーブル変更も視野に入れつつ、
出演者のお迎えをhizaさんに託して、
自分たちは機材の搬入を優先し、会場へ。

北上して盛岡に来る人は、大変だなぁこりゃ・・・
大丈夫かなぁ・・・


nayukoさんを乗せた電車が
時間通りに運行していると連絡を貰って(´・ω・`)ホッ
もう。台風のばかあっ。


会場入りして、さっそくポスター掲示。
いそいそと自家製ネギを貼る。
vtl5-p-1.jpg

プロジェクター設置、音出しなど、準備は着々と進む。
VTL5-p-3.jpg

そこへnayukoさん到着!
ピンクで統一された機材類がかわいい♡
というか、nayukoさんが可愛い♡
vtl5-p-5.jpg


出演者の皆さん、スタッフさんと打ち合せ。
vtl5-p-4.jpg
チビな部長は、hizaさんに完全に隠れてしまっています。
その後hizaさんの存在がさらに大きくなる出来事が・・・

開場10分前、設備機器が足りていないことに
hizaさんが気が付いた! アンギャアアアアアアアア:(;゙゚'ω゚'):
どうしてこうなった!どうしてこうなった!

既に並んでお待ちの来場者の皆さんにお詫びをし、
なんとかセッティング完了。
10分押しで開場となりました。

波乱含みのスタートです。
VTL5-p-6.jpg

−−−−−−続く



とにもかくにも、
あー 終わったー (*´Д`)<ニコ動見るか



マイリス作品が受賞されると嬉しいものですね。


次やるとしたらどうするかという話しが
既に打ち上げ時にあった訳ですが、
まず、引き出しを作らせてください。
(訳:引きこもりになりたい)



こういう、作家さんの完成待ちもよいものです。

posted by ino! at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

ボカロシアター無事終了しました

おかげさまをもちまして、
ボカロシアター×LEVEL5は、無事終了しました。

当日開場直前まで準備作業が続き、
どうなることかと思いましたが
何とかなりましたw

当日のドタバタぶりを
ちょいちょいこの場で晒していきますので
お楽しみに。
\キャー ドMサーン/




まずは、前日から天気が不安定なところ
駆けつけて下さいました皆々様に、お礼申し上げます。

楽しんでいただけましたでしょうか。

ぜひご感想、ご意見などお聞かせください。

ご自身のブログなどで
当イベントを紹介してくれた方は、
トラックバック(宜)/<宜しく、そしてよろしくお願いします!



また、コミケ、ボーマス(日にちが重なってしまいました)と
お忙しい最中に
楽曲使用をご快諾下さいましたボカロP様、
大事な動画データをご提供下さいました動画制作主様
およびレコード会社様に、
改めて感謝致します。

動画上映とDJ+VJのプログラムを交互に組むという
シロウトのアイディア(思い付きともいう)を
見事実現してくださいましたDJ、VJの皆さん、
ありがとうございました。
すっごく楽しみました!

さらに!
ミクさんの映像をバックに、
実際に踊る踊り手さんを見てみたい という、
至極個人的な夢を叶えてくださったダンサーの皆さん、
ありがとうございました。
本当に見惚れました。

今回開催するにあたり、
イベントスケジュールの隙間をぬって
従来ではないセッティングを施してくださいました
会場のFACES様、
ありがとうございました。

そして、企画当初から相談にのっていただき、
また動いても下さったLEVEL5様、
Hiza Kakkun(022-@仙台) 様、
マジ足向けて寝られません。


様々な方からのご指導、ご協力のもと
無事開催することが出来ました。
この場を借りまして、厚く御礼申し上げます。

何度言っても言い足りません。
ありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!

事後報告は、また改めて。
ヽ( ´ー`)ノ

posted by ino! at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

